2012年4月16日月曜日

389 Directory Serverを入れてみる


ldapサーバを物色中。
簡便なコンソールがあったほうがいいよなー。
なんて部分があるのでOpenDSとかどうかしらと思いつつ、ターゲットがCentOSなので相性の良い389DSをいれてみた。
このあたりのサービスはldap以上の機能があるのでちょっとオーバースペックと言えなくもないけど。
導入はrpmで一発。なのでなんにも難しくない。
コンソールを起動してみると、なんとも懐かしい画面。
Netscape DirecotryServerをRedhatが引き取ったっていう経緯なのはしってるけども、以前の職場で導入したSunOneDirectoryServerとそっくり。これは話がはやいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿