2012年4月5日木曜日

JavaFX2.1

昨日今日とJavaOneに会社で行かせてもらった。 セッションも多かったjavaFXは、何年も前に本まで買って試した事あったものだけどかなり進化しててちょびっと感動した。 かなり今風な要素を取り入れて生まれ変わったんだなーって思った。 面白そうだったのでさっそく試してみる。 OTNにいってSDKを貰ってくる。そういえば何年かぶりにOTNにアクセスした。 もちろんパスワードなんて覚えてなかったのでリセット:)
それではダウンロードから。
JavaFX 2.1 build b19 and Scene Builder 1.0 Developer Preview Download

まだ正式前なので、いろいろと手間はかかるね。 SDKとScene Builderをもらってくる。


って思ったら、JavaSE7が無いのでこれもjava.netで貰う。


インストールしたあと「どこ!?」って思ったら、こんな所に。
pure:~ $ /Library/Java/JavaVirtualMachines/1.7.0.jdk/Contents/Home/bin/java -version
java version "1.7.0_04-ea"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.7.0_04-ea-b18)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 23.0-b19, mixed mode)
pure:~ $ 

JavaFXはどこに展開したらいいんだろーって思ったけど、/Library/Java/の下にしてみた。
以下つづく
参考:JavaFX2 Documentation

0 件のコメント:

コメントを投稿